冬にむけて*

この冬は、ますますニット熱上昇で、ちょっとした時間があれば、何かしら編んでいます。
最近編んだものは、このsallyちゃんオリジナルのレッグウォーマー。
かぎ針で、さくさくと編んでいき、気がつけばもうできた!という感じ。
同じ模様編みの繰り返しで編んでいくだけなので、とても簡単。
毛糸は、ハマナカさんのソノモノ・アルパカウールを使用。
とても肌触りがよくて、しかも、ほこほことあったかいんです。


c0139023_2132246.jpg



どうしても着画が撮りたくて、無理やり撮った自分写真(汗)
いけてない脚をカバーしてくれるウォーマーは、めっちゃ有難い・・・
ちょっとクシュクシュにして上のリボンできゅっと閉めて。
素足につけても、とても気持ちよくて、毎晩、お風呂上りにはいてます。
足元からほかほかとあったかくて、お気に入り。
これを見て、子供たちとパパからも作ってコール。
この冬は、頑張って、親子分のレッグウォーマーを作ることに。


c0139023_21359100.jpg



サリーちゃんのレッグウォーマーの編み図は、この本↓ にのってます.


いつもあったか♪ かぎ針編みのこもの---ストール、ミトン、帽子、ハンドウォーマー、ルームシューズ、ひざかけ、etc.

河出書房新社




先日、のんのん さんのクリスマススワッグのワークショップへ行ってきました。
毎年、何かしらアレンジを変えて、クリスマスリースを提案してくれます。
今年は、ナチュラルテイストのスワッグ。
もみ、ユーカリ、アカシヤ・・・諸々。
それに合わせて、ドライライムやオレンジ、八角など、ナチュラルな色合いのものを
どんどんつけていきます。
出来上がりは、こんな感じで、見た目も素敵だけれど、とても香りがいいんです。
これを玄関にかけておくと、この香りがほのかに漂っていい気分。


c0139023_21353995.jpg



           これは、ドライにしたライム。

c0139023_2135486.jpg



           金色の八角がお星様みたいで、とっても可愛い。
           私的には、一番ヒット。


c0139023_2136097.jpg



クリスマススワッグを作り終えると、もうそろそろクリスマス・・・の実感が。
おっと、その前になっちゃんのお誕生日。
お買い物に行くと、ちゃっかり、自分のプレゼントを選んで、これがいいとリクエスト。
ママにはよく分からないけれど、いまどき、こんなものが流行っているのか???・・・と
おもちゃ売り場で立ち尽くし。
ワクワクしているなっちゃんを目の前にすると、ついつい財布の紐もゆるくなるのです。


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-11-24 08:13 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2