フレンチトースト

ふと思い出して食べたくなるフレンチトースト。
小さな頃、こんなフレンチトーストにすっごくすっごく憧れた。
田舎に住んでいたので、パン屋さんさえなく、
ましてやフレンチトーストなんて売っているはずもなく。
フレンチトーストと耳にするだけで、ワクワクした。


c0139023_21182182.jpg



フレンチトーストを食べたいがために、食パン作り。
皮が薄めでさくっと軽いタイプ。
こんな食パンなら、アパレイユがしみこみやすく、焼いたときに皮がパリッとなるかも・・・と
あれこれ思いをめぐらせながら捏ねる。



c0139023_21222478.jpg



卵に牛乳、砂糖を混ぜ、カットした食パンをドボンとつける。
フライパンにバターを溶かし、食パンを両面こんがり焼きつけたら、
最後にメープルシロップをざっと回しかけて出来上がり。
おまけに粉糖をはらはらとふるうと、より美味しそうに。
じゅわっとソフトで、外カリカリ。
なんだか、子供の頃のワクワク感がよみがえる。


c0139023_21183496.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-11-17 08:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2