こんがり白パン

最近、なかなかパンを焼くことができず・・・
久々に作ったパンは、「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、こんがり白パン。
白パンの焼き方を変えただけで、こんがりと色づくまで焼いたもの。
しっかりめに焼いた白パンも、皮がパリッと、中がふわっと軽くて美味しいんです。
田舎パン風な素朴な風合いも好きで、お気に入りのパンの一つ。


c0139023_7352838.jpg



いつもは、バターを添えて食事パンにすることが多いけれど、今回はサンドイッチに。
ふわふわパンに、クリーミーなマヨ卵をたっぷり挟んで。
ソフトで、やさしい味のサンドイッチは、みんな大好き。


c0139023_7383938.jpg



もう1種類は、蒸し鶏としめじをソテーしたものを。
蒸し鶏は万能で、いつも何か・・・・というときに大活躍。
きのこ嫌いだったなっちゃんが、最近、きのこを美味しいと言ってよく食べてくれるように。
なので、毎日、せっせときのこ料理が並んでます。
今晩は、きのこたっぷりのスープを作ろうかな。


c0139023_7385085.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のパンは、この本から
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-10-24 08:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2