ライ麦パン

ライ麦粉・・・なかなか使いきれず、忘れたころに思い出し、せっせと使う。
ライ麦パンは好きだけれど、思うように作れなくて、挫折しながらまた作るの繰り返し。
今回は、ライ麦をちょっぴり配合した軽めの食事パンを。
入っているか?いないかくらいだけれど、それでもちゃんとライ麦の風味はする。
一つには、ひまわりの種をたっぷりまぶして。
ひまわりの種は、パンに混ぜると香ばしくって甘くて大好き。


c0139023_7323823.jpg



クラムもかる~い仕上がりに。


c0139023_7325256.jpg



ちょっぴり癖があって、軽くて食べやすいパン。
こういうパンは、サンドにするのがぴったり。
いつもの鶏の蒸し煮とチーズに、ソテーしたしめじ、それに三つ葉をたっぷり。
塩・胡椒はきつめにきかせて。
とっても食べやすくて、お弁当にももっていけそうな感じ。
こんなサンドイッチを作って、広々とした公園にお出かけした~い!


c0139023_73364.jpg



昨日は、なっちゃんの幼稚園の運動会。
年長さんともなると、ひっきりなしに演技が続き、親も見るのに撮るのに必死。
パパはビデオ・私はカメラ。
そよちゃんは、お友達と気の向くまま、風のようにふらふらと~(笑)
のびのびと楽しそうに演技をするなっちゃんは、いつもにこにこ笑顔。
この顔を見ているだけで、ほんとうにすかっと爽やかな気持ちにさせられます。


c0139023_7445010.jpg



年長さんのメインの組体操。
この日のために、ずっと頑張って練習してきた様子。
みんな、それぞれ本当によく頑張って、幼稚園児とは思えないくらいピシッときれいに
ポーズをきめていきました。
幼稚園での3年間の成長を目の前にして、なんだか頼もしく思え、
一まわりも二まわりも大きく見えるのでした。


c0139023_74515.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-10-10 08:25 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2