シンプルブラウス

昨日は、1年ぶりに健康診断へ。
体のことも気になるようになったお年頃・・・
無理をしたら休んで、気になれば病院へ、食事にもちょっぴり気をつけて・・・
と自分なりに体をケアしながら生活するようになりました。
それにしても、バリュウムは何度しても慣れません(涙)
台の上でぐるぐる回されているあの数分間。。。
あれさえなければ・・・と、いつも恨めしく思います。


このところ、編み物と共にはまりつつあるのが、ソーイング。
ランチョンマットやクッションカバーなど、簡単な直線縫いのものをサクサク縫い。
先日、大好きなC&Sさんの本を手にしてからは、自分の服作りに。
この本のパターンは、私みたいな初心者でもすぐに作れそうなものが多くて、
(トップスは、ボタンホールやファスナーを使うものが少ないんです)
見ているだけで作る気倍増。
どれもシンプルで、気回しがききそうなものばかり。


c0139023_7393866.jpg


c0139023_7385130.jpg



一番最初に作ったものは、シンプルブラウス。
C&Sさんのホワイトリネンを使用。
こうしてバサッと置いてしまうと、何とも見えないけれど、
着てみると、とてもシルエットが綺麗です。
七分袖なので、手元ももたつくことなく、すっきり。
色をかえたり、柄物を使ったり。。。いろいろな布で作ってみたいパターンです。


c0139023_7363129.jpg



次に作ったのが、ドルマンショルダーのブラウス。
はるか昔に購入したC&Sさんの布を引っ張りだして(汗)
肩がストンと落ちていて、とても着やすい。
ジーンズに合わせて着てみたら、なかなかええ感じ~。
首周りも、私にはちょうどよいくらいの開きで、普段着にバンバン着そうです。


c0139023_7364618.jpg



c0139023_743858.jpgc0139023_7431933.jpg

















作りたいものが沢山あって、これからせっせとミシンを走らせる予定。
縫うのに慣れてきたら、ファスナーやボタンホールにもチャレンジしたいけれど、
いつになることか。。。
また楽しみが増えて、日々の生活に張りが出そうです。


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-10-01 08:54 | ソーイング

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2