ミルク食パン

この連休も心地よい気候で、外に出るのも気持ちいい。
先週末は、そよちゃんの小学校の運動会。
元気いっぱい、目標に向かって頑張っている子ども達を見ているだけで元気が出る。
そよちゃんも、へっぴり腰ながら、自分なりになんとか頑張れていたよう。
嬉しかったり、悔しかったり、頑張りきれなかったり・・・
子どもなりに運動会でいろいろ感じることがあったようです。


私は、スポーツの秋・・・というよりも、食い気の秋・・・
パン作りがスムーズにできるようになってきて、ますます食欲旺盛に。
ソフトな食パンが食べたくなって、牛乳をたっぷり使った食パンを。
バターも多めに混ぜ込んで、ちょっとリッチなテイストに。


c0139023_6525997.jpg



成形は、生地を棒状に2本作って、それを編んでいったもの。
出来上がりは、ねじれた感じに斜めになって、これも可愛い。
いつもと表情が違うだけで、なんだか嬉しい。


c0139023_6532215.jpg




c0139023_6533673.jpg



食パンは、厚めにカットしてトースト。
外はカリッと香ばしく、中はふんわりとして甘い。
それに、ミートボールと野菜のシチューをたっぷり添えて。
玉ネギ、人参、じゃがいもに、マッシュルーム。それに、かぼちゃも。
玉ネギはたっぷり、かぼちゃも加えると、とても甘みのある味に。
鍋いっぱいに作ったシチューも,あっという間に底が見え、またまた嬉しい気持ち。
ほっこり美味しいスープ、この冬は沢山作りたい。


c0139023_6535399.jpg



c0139023_6541086.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-09-27 07:29 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2