ハム卵パン&ふわふわピザパン

グッと涼しくなって、やっと、パンが作りやすくなってきた。
これからは、しっかり捏ねるパンの登場がグンと増える。
休日は、みんな大好きなお惣菜パンを。
粉は、カメリヤと春よ恋をブレンド。
しっかり捏ねて、発酵させているうちに、トッピングの準備を。
ゆで卵を作ったり、野菜をソテーしたり、おまけにサラダやスープを作ったり・・・
ついでに、掃除に洗濯に・・・
と、なんだかんだしているうちに1次発酵終了。


ハムを巻き込んで、卵をトッピングしたハム卵の出来上がり。
いつもストックしてある材料ですぐに作れる美味しいお惣菜パン。
ケチャップをさっとかけて焼いても、味がしまって美味しいんです。


c0139023_730799.jpg



半分の生地は、ピザパンに。
紙型に、ぺったんこにした生地を入れて、そのまま2次発酵。
ふっくらしたところで、カレー粉、マヨネーズ、塩、胡椒を混ぜ合わせたカレーソースを
ペッタリ塗ってからトッピング。
トッピングは、カレー粉で炒めた玉ねぎ。薄切りベーコン、ピーマン。
それにピザ用チーズをふりかけて。
ふわふわのカレー味のピザパンは大好評。


c0139023_7302258.jpg



ボリュームいっぱいのお惣菜パンには、スープとサラダを合わせて。
あったかほっこりなスープが美味しく感じられるようになって嬉しい。
今回は、あっさりと、きのことベーコンの和風スープ。
それに、ミズナとカリカリじゃこと油揚げの和風サラダを。
お惣菜パンには、軽めのものを合わせて食べてちょうどよい。
涼しくなって、どんどんテンションアップして、これから忙しい毎日が続きそう。
やる気度アップです!


c0139023_7424187.jpg



c0139023_826374.jpg



鉄棒大好きな、なっちゃん。
鉄棒代わりか?いつも、テーブルの端にぶら下がってブラブラと・・・
このままテレビを見たり、歌ったり・・・
体を鍛えて、10月の運動会に備えてます(*^.^*)


c0139023_7315973.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のお惣菜パンは、この本から
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-09-23 08:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2