オートミールのクッキー

久々のしほさんクッキー。
オートミールをすっかり使い忘れ、早々に使いきりたくて選んだクッキー。
日に日に日が経つのが早くて、すぐに1ヶ月・・・2ヶ月と過ぎていき、気がつけばもう遅し・・・
なんてことが多々。
オートミールにナッツ、それにレーズンが入った素朴な風合い。
生地をぽとぽとと天板に落として焼くだけで、本当に簡単。作りやすい!
ほんのりまだ熱いうちに、つい食べてしまったけれど、カリカリ香ばしくって美味しい!


c0139023_7533877.jpg



胡桃とふさ干しレーズン、それにかぼちゃの種を入れて。
レーズンは表面に出てしまうと、カピカピと干からびて硬くなってしまうので、
表面に出たものは、生地の中にちょっと押し込んで。


c0139023_754015.jpg



ちょっと甘めの生地で、ザクザクとした食感がとてもいい。
これを食べると、ほうじ茶が飲みたくなる。
今度は、レーズンなしで、ナッツたっぷり・・・ゴマやチョコチップもいいかな?
なんて、妄想も広がってくる。
この調子だと、オートミールもすぐに使い切れそう。


c0139023_7541443.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-09-20 08:46 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2