バケット&チーズ入りリュスティック

暑い・暑い・・・と思っていたら、今度は蒸し暑い・・・
来週にかけて天気が下り坂のよう。
来週は、なっちゃんの遠足があるので、なんとしても晴れてほしい!!!
楽しみにしているのに、雨ザーザーは可哀相。
きっと、今日は、てるてる坊主を作るだろう。


コンスタントにバケット。
日々暑いので、冷蔵発酵が作りやすい。
粉は、リスドォルとERのブレンド。
リスドォルの配合を多めにして、7:3のブレンド。
それでも、ERの存在感があって、味のあるバケットになる。
皮がバリッバリで、中がしっとりめ。
バリバリも美味しいけれど、ハリハリのもっと軽めのバケットも恋しくなってきた。


c0139023_7473431.jpg



c0139023_7474756.jpg



半分の生地を、チーズ入りのリュスティックに。
リュスティックのつもりだったけど、出来上がりは、すっかりミニカンパ(汗)
まん丸もりもりの山になってしまった(涙)
中のチーズがとろりとして、周りの生地がしっとりとして、これ美味しい!
また作ってみたいと思わせるリュスティック・・・?いやカンパかな・・・
ホワホワバリバリのパンを食べて、しあわせ~。


c0139023_748277.jpg



c0139023_7482270.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなでふわふわパンを作ろう
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-09-17 08:12 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2