オールドファッション・ドーナッツ

急にひんやりと涼しくなって、すっかり秋を思わせるかのよう。
過ごしやすくて気を抜いた頃に、また残暑厳しくなるんだろうなぁ・・・
今日から、なっちゃんは幼稚園が始まり、そよちゃんは、夏休みも残すところ後1週間。
名残惜しい夏休み。寂しいような・・・嬉しいような・・・
うるさすぎるほどの毎日だったけれど、それはそれで楽しいもの。
この夏休みボケ・・・そろそろシャッキリしないと、新学期、復活できそうにないかも。


ベーキングパウダーで作る、簡単ドーナッツ。
ふわふわのイーストドーナッツが好きだけれど、たまには、ミシッとしたこういうドーナッツも。
混ぜてから、ポンポンとカットして揚げるだけ。とても気楽。


c0139023_61486.jpg



こんがりと揚げたら、たっぷりと、グラニュー糖をまぶして。


c0139023_6141854.jpg



外はサクサク、中はホコホコ~。
なんだか、懐かしい味のするドーナッツ。
揚げたても美味しいけれど、冷めてからのもっと甘くてミシッとした感じも美味しい。
ころころと自然と口の中へ入っていく。
美味しいおやつで、また1日頑張れる。


c0139023_6142986.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-08-22 07:56 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2