かぼちゃのリングぱん

美味しいかぼちゃが出回り始めると、作りたくなるのが、かぼちゃパン。
「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、かぼちゃパンのレシピで。
蒸したかぼちゃの生地を混ぜ込んで生地作り。
今回は、リング型とミニ食型に入れて焼いてみました。
型に入れると、ぽこぽことした表情が可愛くて、つい顔もほころびます。
赤サフとスーパーノヴァを使ったので、しっとり感よりも、ふっくら軽めの伸びのある仕上がりに。
味も軽めに仕上がりました。


c0139023_710171.jpg



夏休みともなると・・・ゆっくりと写真を撮ることもできず・・・
焼きあがると、すぐに子供たちがせっついてきて、どうも落ち着きません。
背後で、「ご飯・・・ご飯・・・」のせわしないコール(涙)


c0139023_732063.jpg



ミニ食は・・・というと、片側だけ、モリモリと窯伸び。
少々生地量が多かったようだけど、元気よく飛び出た感じも好き。


c0139023_733465.jpg



お昼メニューは、 揚げナスとみょうがのポン酢あえ
            かぼちゃとクリームチーズのサラダ
            おかひじきの卵焼き

      いっぱい食べて、暑い夏を吹き飛ばそう!  

   
c0139023_734480.jpg



c0139023_6135052.jpg今日のかぼちゃパンは、この本のレシピです

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-08-05 07:56 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2