クランベリーとレーズンのパン

クランベリーとレーズンを混ぜ込んだセミハードパン。
フルーツは、前日からラム酒に漬け込んでおいたものを使用。
粉は、はるゆたかブレンド。イーストは、赤サフで。
このぷっくり型の成形・・・
フィリングを混ぜ込んだ時にも成形しやすいうえに愛らしく見えるので、
これからも大活躍しそう。


c0139023_6361175.jpg



クラストは、薄くパリッと。クラムは、ふわふわ軽い仕上がりに。
もっとしっとりとした感じにしたかったのだけど、全く違ったものに・・・
今食べたいものは、どっしりしっとりした感じのフルーツパン。
今度は、フランスパン生地で作ってみようかな。


c0139023_6362065.jpg



ラム酒に漬けたクランベリーって、甘くてみずみずしくて、すっごく美味しいんです。
生地自体は塩気のほうが強いけど、このフルーツだけで十分甘い。
これにクリームチーズがぴったり合って、より美味しく。


c0139023_6362973.jpg



蒸し鶏と人参、マッシュルームのサラダを添えて。
蒸し鶏は、「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」にも載せてあるワイン蒸し。
軽く塩をふって水気をきった人参と、生または、オリーブオイルでさっと炒めたマッシュルーム、
それに手でざっとほぐした蒸し鶏をボールに入れ、オリーブオイルと塩・黒胡椒をふって混ぜ合わせただけ。
これがあっさりとして美味しいサラダになるんです。
レモン汁をさっと絞ると、よりさっぱり味に。
暑くなってくると、人参のパリパリ食感・・・はまります・・・


c0139023_6363910.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう♪

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-07-07 08:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2