ふわふわ丸ぱん

「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、まるパン。
このパンを食べて、味気ないかな。。。と感じてしまう時は、いつも自分の舌が
濃い味に慣れてしまっている時。
そういえば食事の時に、子供たちから、「ママ、塩辛いよ・・・」と言われることが多かった。
このところ、塩気の多いものや、こってり味のものばかり好んで食べてしまっていることに反省。
普段から、極力、薄味・素材の味を心がけたいもの。
ふわふわの丸パン。粉は、キタノカオリとカメリヤをブレンド。


c0139023_7271646.jpg



キタノカオリを使うと、クラムが黄みを帯びた可愛い色に。
子供達は、何もつけずにそのままパクリと食べては「美味しい!」
しっかり噛むごとに、甘みがじんわり広がります。


c0139023_7272414.jpg



最近、パパのお弁当箱を変えました。
今まで、これといったのが見つからなかったけれど、今回のお弁当箱はお気に入り。
カバンに入って、清潔感があって、そこそこ容量のあるもの・・・と探しているうちに、
このアイザワのお弁当箱に決定。


c0139023_7273220.jpg



c0139023_7274480.jpg


2段重ねで、内蓋に取り外しができるパッキンが。
ステンレスで、汚れが綺麗さっぱり落ちるのが、一番気に入ったところ。
お弁当箱が変わると、作り手のほうも、なんだか嬉しい。
けれど、お弁当箱が変わったからといって、中身はいつもと変わりません・・・
一応、申し訳ないな・・・と思いつつも、同じメニューが続きます・・・
暑くなって、ますます献立に頭が悩む毎日です。








c0139023_6135052.jpg今日のまるパンは、この本から。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-07-02 08:17 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2