バナナクランブル

これだけ暑くなると、バターがとても扱いにくく・・・
気軽に作れそうなものを・・・と小嶋さんの本をパラパラめくっていると、
目に飛び込んできたのが、クランブルのおやつ。
クランブルなら、バターでも気軽に作れそう・・・ということで、最近クランブルにはまってます。
バナナの上から、クランブルをたっぷりかけてオーブンへ。


c0139023_19403864.jpg



クランブルがサクサク、カリカリ。
香ばしくって、これだけでも十分おやつになるほど。
特に、小さなそぼろ状のクランブルが一番好き!
それに、焼きこんだバナナがネットリ甘くて、美味しいんです。
クランブルは、アイスクリームのトッピングにしたり、パンやマフィンにのっけて焼いたり・・・と
活躍度が高そう。


c0139023_19405671.jpg




今月も、sallyちゃんのニットレッスンが始まりました。
エコアンダリヤを使って、帽子にバッグ。みんなそれぞれ、いろいろなものを作ってます。
糸を見るだけで、あれもこれもと妄想が広がり・・・
暑いうちに、まだまだ作りたいものがいっぱいで!時間が足りません。
ここしばらくで、なんとか子供帽子を2個仕上げることができました!
もう数えられないほど、編んではほどき・・・編んではほどきの繰り返しで、今年中には仕上がらないかも・・・
と思っていたけど、努力の甲斐あって、自分でも大満足の出来になりました!


c0139023_2043796.jpg



あまりにも嬉しすぎて、実は、子供にはかぶせず、ずっと飾っておきたいほど・・・
子供の頭に合わせながら編み進めていったので、二つともそれぞれジャストサイズな仕上がり。


c0139023_205622.jpg



飾りもちゃんと自分で編んでつけています。
帽子のつばのほうには、テクノロートをはさみこんでいるので、しっかりとして形もとりやすくなっています。
今は、自分用の帽子を製作中・・・これが、また難しくて・・・いつになったら仕上がるんだろう???
けれど、これも納得のいくまで頑張りたいなと思っています。
それにしても、今回の子供帽子、苦労しただけあって本当に大満足。
いつまでも達成感と自己満足に浸っている私です(*^.^*)


c0139023_2052449.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-06-28 07:48 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2