レーズンとナッツのパン

フルーツやナッツがタップリ入ったパンが無性に食べたくて。
粉は、リスドォルとはるゆたかブレンド。
レーズンに、胡桃、かぼちゃの種を混ぜ込んで。
イースト少なめにしてゆっくりと発酵。
その間に、お掃除したり、買い物に行ったり・・・と家の用事をささっと済ませ、
さてお茶でも1杯・・・といった流れかな。
大きめ2個に分割して、ラグビーボール型に成形。
スチームかけてこんがりと焼き上げました。


c0139023_742592.jpg



フルーツもナッツもたっぷりめ。
レーズンは、房干しレーズン。とっても甘みが強くて、お気に入り。
クラムは、ふっくらと軽い仕上がりに。
甘いレーズンと、香ばしいナッツの組み合わせが大好き。
子供たちも、こういうパンには目がなくて、すっごく喜ぶ。


c0139023_744256.jpg



お昼は、だいたい前日の余り物・・・もしくは、お弁当の余り物で感単に・・・
ヨーグルトにはプルーンを入れて。
プルーンは、そのまま食べるのは苦手だけど、ヨーグルトに入れると食べやすい。
鉄分補給、お腹もすっきりしたような気持ち?になり、
なんとなく自己満足できるのです・・・・(笑)


c0139023_74583.jpg




c0139023_751351.jpg



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-05-28 07:45 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2