イングリッシュマフィン

ザクザクのイングリッシュマフィンが作りたくって、いろいろと試し焼き。
とってもシンプルな生地で、作り方も簡単なんだけど、
思っているような感じには、なかなかならず・・・
天板ではさんで焼くと、しっとりソフトな仕上がりに。
型は使わないので、きっちりした形にはならないけれど、こんなふっくら丸みのある形が好き。



c0139023_5135628.jpg




フォークを使って、真ん中をサクッと割って。
カリッと香ばしく焼いたら、バターをぽん。
生地がサクサクと軽くなって、美味しい。



c0139023_593320.jpg




いちごの季節もすっかり終わったけれど、いちごジュースが飲みたくなってミキサーでガーっ。
いちごに、牛乳、ヨーグルト、それに砂糖をちょっぴり。
ふだん、ジュース類は飲まないけれど、フレッシュなジュースはすっごく美味しい!
これが気に入って、バナナジュースも作ってみる。
バナナも、こっくりとして美味しい・・・
子供と一緒に、すっかりジュースの魅力にはまってます。



c0139023_594732.jpg




c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-05-17 07:52 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2