全粒粉のパン

今年のGWは、すっかり引きこもりの毎日に・・・
そのおかげで、パンは毎日のように作れたけれど、ずっと家の中でいるのは、
さすがに疲れます(涙)
なっちゃんは元気満々になり、今日から幼稚園。
これで少しばかり落ち着いた生活に戻れるかな・・・と願っていますが・・・
見た目は、たくましく元気印のなっちゃん。けど、実のところは、とても弱弱しい(涙)
何事もなく毎日元気でいてほしい!!!


連休中は、そろそろとパンを作っては食べ、作っては食べの繰り返し。
悲しいことに、ジーンズもすっかりパツパツになり張り裂けんばかり(涙)
美味しいな~と思いながら食べたパンがこれ。
最近のお気に入り、全粒粉のパン。
見た目はハードな感じだけれど、とてもさっくりと軽いパン。
これにバターをはさんで食べるのも大好き。


c0139023_6374517.jpg



ちょっぴり癖のあるパンには、コクのあるチーズを添えて。
マヨネーズと、粒マスタードを塗ってから、
ハムと、薄くスライスしたチェダーチーズをたっぷりはさんで。
これが、本当に美味しいんです。


c0139023_638027.jpg



そういえば、ライ麦のパンも食べたいな~と思いながら、作ったのがこれ。
どうしよう?と思いつつ作ったので、やっぱり味もどうしよう???な味に・・・
やってみたい成形があったので、それにトライ。
俵っぽいぷっくりとした形にささっとクープ。
もう少し形よく仕上がるはずだったけど、出来上がりは、こんな感じに。
イメージ的には似てるけど・・・ちょ、ちょ、ちょっと違う・・・???


c0139023_6381427.jpg



クラムはソフトだったけど、むっちりな感じ。
どうも、食感が今ひとつ。
ライ麦に、ドライフルーツが入ったパンが食べたくて。
どうにか、美味しいライフルーツパンを作りたい!!!


c0139023_6382529.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-05-09 08:06 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2