ころころプチパン

セミハードな、ころころパン。
いつもの全粒粉のクッペのレシピ。
粉を、はるゆたかブレンドに置き換えて作ったもの。
スチームを入れて、こんがりパリッと焼き上げました。
パンは、ガスオーブンで焼くことがほとんどだけど、こんな風にスチームを入れたいパンの時は、
やっぱり、スチームオーブンが便利。
ハード系のパンの時は、ビストロが大活躍しています。


c0139023_772054.jpg



焼きたては、皮がパリッとして、中がほわっと。
冷めると、もっちりとしてひきがあり、より味わい深い味に。
粉の風味がしっかりと感じれ、しみじみ美味しい・・・


c0139023_7732100.jpg



ころころパンに、ハムや卵、それにタコのマリネサラダを添えて。
タコのマリネは、子供たちも大好き。
オリーブオイル、レモン汁、すりおろしニンニク、塩、胡椒をあえたマリネソースに
タコを入れて置いておくだけ。
パセリを混ぜこんでも美味しい。
ニンニクと塩をちょっときかせると、味がよりしっかりして、お酒もすすむ感じかな。



c0139023_782024.jpg



今年は、なんだかGWという感じがしませんが・・・
さあ、お弁当を持って公園でまったりと・・・と思っていた矢先、
なっちゃんが熱を出し、この連休は、家族揃って引きこもり(涙)
おかげで、家の掃除がはかどりました・・・
久々に、外で、思いっきり走り回りたい気持ち!



c0139023_6135052.jpgみんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-05-06 08:22 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2