バケット

ぼちぼちとバケット作り。
粉は、エペとリスドォルをブレンド。
エペを使うと、クープが上手く開かないことが多くて、今回も撃沈・・・
私とは、どうも相性が良くないのかな。
クラストはバリバリと仕上がったけれど、クラムは、ほわほわふんわり・・・
まるで、普通のパンのような仕上がりに(涙)
軽い食感のものが好きだけど、ここまでふわふわは好みではなく。
発酵時間をとりすぎたのか?こねすぎたのか?
どちらにしても、お疲れ様・・・(暗)・・・・の出来でした(涙)


c0139023_7384314.jpg



c0139023_7385734.jpg



ふわふわバケットは、子供たちには食べやすいようで、サクサクとお腹の中へ。
最近、チェダーチーズやブリーがお気に入りで、スーパーへ行くと、ついついカゴの中へ。
バケットや全粒粉のパンにポンとのっけて食べると美味しくて、
これだけで、一人ご飯を済ませてしまうことも。
美味しいチーズがあると、それだけで幸せです。


c0139023_7391437.jpg



c0139023_6135052.jpgふわふわパンを作ろう!
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-04-23 08:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2