メープルナッツマフィン

ふだんのおやつ。
しほさんレシピの白ゴマのショートブレッド。
練りゴマも混ぜいれて、ゴマたっぷりのさっくりクッキー。
いつも以上に簡単かつ早い仕上がり。
サクサクとした香ばしさと、どこかしら懐かしい味が気に入って。


c0139023_8182770.jpg



思っていた以上に甘みがあって、口の中がこっくりと。
ほうじ茶とあわせると、後味がさっぱりとしてより美味しい。
甘くてさっぱり。
この調子で、ついつい手が伸びてしまうのです。


c0139023_6281415.jpg



これも、しほさんの新刊レシピより。
ピーカンナッツが入ったメープルナッツマフィン。
子供たちが帰ってくるちょっと前に、思い立ってささっと作ったもの。
食べたい時にすぐに作れるので、本当に優れもの。
メープルシロップの香りもよくて、お腹をすかせた子供たちもにっこりと。


c0139023_629115.jpg



香ばしいナッツがこれまた美味しくて。
バターのマフィンとはまた違った風味で、さっぱりさっくりとした感が魅力。
おやつの時間の楽しみが、また一つ増えました。


c0139023_6293262.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-04-20 08:22 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2