全粒粉のクッペ

いつもよりゆっくりと時間をかけて発酵させるセミハードなパン。
粉は、全粒粉と、はるゆたかブレンド、それに、はるゆたかT70。
T70は、少々癖があるけれど、ERほどではないかな。
この粉だけではえぐみが強くなりそうなので、すっきりとした味の粉とブレンドして使うことに。
クッペ形にして、クープをザッと2本。
枝豆みたいにぷっくり可愛らしいこの形が好き。


c0139023_5545130.jpg



スチーム焼成をしたのだけど、ちょっぴり温度が低かったよう。
もっと、こんがり香ばしい色にしたかった・・・
少し焼きが足りなかったのが残念だけれど、それでも皮はパリッと、中はほわっと
軽く仕上がりました。
味も、濃いめでちょっぴり癖があるけれど、こういう味も美味しいと思えるように。


c0139023_555741.jpg



クラムがさくっと軽いので、サンドイッチにぴったり。
オーブントースターで、もう一度焼きなおして、クラストをパリパリに!
鶏のワイン蒸しと、とろりと柔らかなブリーチーズを挟んで。
ささっと作って、ささっと一人ランチ。
サンド片手に珈琲と一緒に、しばしのんびり自分時間。


c0139023_5552252.jpg



c0139023_5553448.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-04-18 08:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2