むっちりカンパーニュ

久しぶりにカンパーニュが作りたくなって生地仕込み。
粉は、リスドォルとER、それにライ麦粉。
イーストは少なめで、発酵種を加えて作ってみました。
すっかり感覚も忘れ、手際が悪くてあたふたと・・・
そして、すっかりションボリな出来に(涙)
ボリュームは出たものの、クープのバランスが悪くて、おむすび状態。
見た目が悪いと、クラムも悪く(涙)
むっちりしすぎて、好みの食感には、仕上がらず・・・
それでも、香りだけは香ばしくて、この香りが一番のご馳走に!


c0139023_6112715.jpg



c0139023_6114435.jpg



ツナと玉ネギに、サワークリームとマスタードを合えたものを、パンにのっけてオーブンに。
ちょっとしたお惣菜パン風で、クセのあるパンだと美味しくいただけます。
焼くと、クラストがよりカリカリ香ばしく。
思ったような出来ではなかったものの、こんな風に食べ方を変えてやると、
美味しく感じられるもの。
パンは、作る楽しみもあるけれど、出来上がってからアレンジできる楽しみもあるんです。
そう思うと、凝りもせず、またカンパーニュにチャレンジできるかな・・・


c0139023_6121150.jpg



c0139023_6135052.jpgふわふわパンを作ろう!
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-04-15 08:13 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2