チョコレートスコーン

平野さんのレシピで、チョコレートスコーン。
ココアパウダーを混ぜ込んだ生地に、さらにチョコチップを混ぜ込んで。
ザクザクと三角形にカットして。
最近、菜種油を使ったスコーンばかり作っていたけれど、
バターをたっぷり使ったリッチなものも、たまには食べたくなるもの。
バターの香りやコクがプラスされて、また違った味わいのスコーン。


c0139023_6313714.jpg



溶かしチョコを上からタラリとかけて、ダブルチョコに。
とろりとしたチョコを見ただけで、より美味しそうに見えて、食べる前から胸はずむ!


c0139023_6321785.jpg



外はカリサク、中は、ふわ~っとソフトで、チョコチップでより濃い味に。
とても軽い食感なので、ついつい手が伸びるけど、1個食べるとかなりの満足感。
ボリュームいっぱいのおやつスコーンは、珈琲と一緒にゆっくりと味わいたい。


c0139023_6311256.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-04-08 08:15 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2