あんこのスコーン

なかしまさんの新刊から、あんこのスコーン。
バターも牛乳も使わず、あんこの水分を使って作るだけ。
これもまたマフィン同様、ざざっと混ぜて、切って焼く。
子供たちも作れそうなくらい、本当に簡単!
出来上がりの見た目も、いつも以上に素朴な感じで、飾り気がないけれど、
なんとなく、あったかな味わいのある雰囲気が好き。


c0139023_6474839.jpg



何気なく口にしてみると、これがまた思っていた以上に美味しかった!
外はサクサクとした口あたりで、中はホロホロ。
あんこと粉の味がして、じわじわ美味しい。
とても味わいのあるスコーンで、私のお気に入りの一つに。


c0139023_64813.jpg



これもまた我が家の定番になったスマイルクッキー。
ザクザクとした食感が後をひく。
このとぼけた顔を見ながら、ホッと一息つき、ザクザク食べる。
手作りの美味しさを味わいながら、今日も1日頑張れる。


c0139023_6491148.jpg



そよちゃんのピアノの発表会も無事に終わり、やれやれ肩の荷が下りました。
3人で同じ曲を一緒に弾くので、ずれるんじゃないか?と冷や冷やしてたけど、
本番は、今まで一番よく合ってたような?気がします。
というのも、緊張しすぎて、音が半ば耳に入ってこなかった・・・!
それにしても、子供の集中力は凄いもので、その時になれば、みなそれぞれ集中して
一番いい頑張りができるもの。
親子共々、いい経験をさせてもらっています。
そして・・・この水曜は、またピアノの発表会(涙)
今度は、なっちゃんとそよちゃん、二人揃っての参加です。
それが終わってようやく、我が家の春休み・・・このソワソワからも、やっと解放されるかな・・・




c0139023_6135052.jpgふわふわなパンがいっぱい

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-03-27 07:58 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2