バケット

のらりくらりとバケット焼き。
リスドォルとERのブレンドで。
私が作るのは、いつも発酵種を使った、ふっくらタイプ。
ハードパンは、発酵の見極めや成形が難しくって、なかなか思うようにはならないけれど、
分からない分、なんとなくこんな感じで?ってくらいの感覚で焼いてる感じ。
だから、失敗が多いんだろうけど(汗)


c0139023_634968.jpg



クラムは、大穴あいたり、詰まっていたり・・・と様々だけど。
クープが開いたというだけで、それだけで十分、満足(*^.^*)


c0139023_634239.jpg



焼きたてのバケットのお供は、ソーセージと白菜のとろとろ煮。
いつもマンネリのお惣菜だけど、大好きなものは、食卓にしつこいくらい登場する。
とろとろに煮えて、スープの味がしみこんだ白菜が本当に美味しい!
毎回、白菜大玉半分は使うけど、煮込むとすっかり量が減る。
なので、ちょっぴりと思っていても、実は、たっぷり白菜が摂れている。
マスタードとサワークリームのソースを合えると、ますます美味しくいただける。
美味しいものは、繰り返し繰り返し作って、我が家の定番に・・・
きっと、来年の今頃も、同じ話を繰り返していることと思います(笑)


c0139023_6344952.jpg



c0139023_635460.jpg



c0139023_6135052.jpg本、出しました。
みんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-03-07 08:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2