人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンビスケット

平野さんの本「ニューヨークスタイルのマフィンとスコーン、ビスケット」の本より、
一番基本のプレーンビスケットを。
これもバターをたっぷり使ったリッチな生地。
ざっくりと混ぜ合わせ、サクサクとテンポよく伸ばして型抜き。
本よりもちょっと小さめサイズにして作り、ややしっかりめに焼きこんでやるくらいが好き。
焼きすぎたかな?と思っても、意外と中は、バター効果か?しっとりと。
外のサクサク加減と、中のしっとりふんわり加減にはまります。


プレーンビスケット_c0139023_584534.jpg



何もつけずにそのまんま食べても、バターの甘みとコクがあって美味しい。
ちょうどお昼時には、チーズとハムをはさんでランチにも。
サラダやスープを添えて、パンの代わりにビスケットをモグモグモグ・・・
ちっちゃくて、軽めに見えても、実はけっこうずっしりとお腹にくるビスケット。
パンよりも簡単に楽チンにできるので、たまにはこんなランチもよいかな。
ビスケット・・・と名がつくだけで、子供たちも喜ぶもの。


プレーンビスケット_c0139023_59539.jpg



プレーンビスケット_c0139023_5101776.jpg



今月のニットレッスンでは、この焼きたてサクサクのビスケットに、メープルシロップをつけて
お出ししています。
焼きたての美味しさをどうぞ味わってくださいね(*^.^*)



プレーンビスケット_c0139023_6135052.jpg本、出しました。
みんなで、ふわふわパンを作ろう

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

プレーンビスケット_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

プレーンビスケット_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-02-25 08:13 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2