ソフトベーグル

「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、プレーンベーグル。
子供がまだ小さい我が家では、ふっくらして甘みのあるベーグルがやっぱり人気。
シンプルなベーグルは、粉を変えるだけでも、味わいや表情が変わってきます。
今回は、キタノカオリとカメリヤをブレンド。
キタノカオリのもちもち感と、カメリヤのボリューム感をミックスすると、なかなか
いい具合に仕上がりました。


c0139023_2054304.jpg



合いびき肉が手に入ると、ミートソースを沢山作って、ストックに。
パスタはもちろん、グラタンにしたり、オムレツにしたり、パンペーストの代わりにしたり・・・と
いろんなお料理に大活躍。
このソースにピザ用チーズをちょっぴり絡ませて、パンのソースに。


c0139023_20544054.jpg



温めなおして、皮パリパリの中ふっくらのベーグルは、本当に美味しいんです!
このまま食べると、粉の甘みが口の中に広がって、ますます食欲が・・・
キタノカオリが入ると、ちょっぴりモチモチとして、この食感もいい感じ。
これに、ミートソースを絡ませて食べると、
気がつくと、1個どころか・・・・2個は絶対食べてしまいます(汗)
しっかりボリュームのあるランチになりました・・・


c0139023_2055431.jpg



c0139023_20551439.jpg



sallyちゃんのニットレッスンがありました。
今回から、新たに、棒針レッスンが加わりました。
今回の生徒さんは、みんな棒針。
sallyちゃんのオリジナルキットの中から、それぞれ好きなキットを選ばれて
個別にアドバイスを受けていきます。
sallyちゃんの棒針キットは、ティッシュケース、アームホルダー、それに靴下。
どれもあったかそうで、可愛くて、できることなら、全部制覇したい(*^.^*)


c0139023_20552980.jpg



初めてさんには、このティッシュケースがお勧めとのこと。
これよく見ると、どの面も編み方が違うんです。
裏面も、もちろん編み方が違うんですよ!
効率よく練習できるうえに、デザインもとっても可愛くて、一目ぼれ(*^.^*)
棒針で編めるようになると、作るものの幅も広がりそうです。
今回の生徒さん、とっても上手にサクサクと編まれてました。
是非最後まで仕上げて、次回、持参されてくださいね~。
お互いに、自画自賛しあいましょう~(笑)


c0139023_20561119.jpg



c0139023_20562449.jpg



c0139023_6135052.jpg本、出しました。
今日のベーグルは、この本のソフトベーグルレシピだよ

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-02-18 08:00 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2