バケット

ポツリポツリとハードパンも焼くようになってきたこの頃。
子供達はふわふわパンが好きだけど、そよちゃんくらいになると、こんなハードなパンも好き。
バケットは、食べると言うよりも、私が焼きたくなるパン。
ついつい根を詰めて焼きたくなるけれど、私の場合、間隔をあけてゆるりと焼くほうが美味しく焼ける。
粉は、春ブレ2 : リスドォル 8
イーストは、赤サフで約0.3%
それに、発酵種を加えて作ったもの


c0139023_61477.jpg



クラムは、こんな感じで、私の好きなクラム。
私は、軽めで、皮がサクサクとした感じが好き。
やっぱり、ふわパンが好きなだけあってか?ハードパンも軽めの食感が好き。


c0139023_611676.jpg



チーズをのっけてオーブンでチン!
簡単なので、ついついお昼にはこんな食べ方を。
イカとセロリの炒め物も一緒に。
ニンニクをきかせて、塩・胡椒するだけのこれまた簡単料理だけれど、
こんなあっさりとした料理もパンに合う。


c0139023_613582.jpg


c0139023_655393.gif


この冬は、編み物もぼちぼちと進めています。
sallyちゃんのニットレッスンで教えてもらったミニバッグも2個作りました(*^.^*)
自分用に。。。と思って作ったものをそよちゃんに。
そして、もう一つは、もっとちっちゃめサイズにして、なっちゃんに。
この配色使いがとっても可愛らしくて、子供が持つと、ほんとキュート!
ハンカチとティッシュをつめこんで、お出かけに持ち歩いています。


ごぼう色をベースに、ドットは、ほうれん草としそで。
このごぼう色、めっちゃ私好みの色で大好き!

c0139023_6445124.jpg



これは、トマト色をベースに、ドットは、大根とごぼうで。
このトマト色、とっても明るい色ですっごく可愛い!
子供にピッタリの色なんです。


c0139023_647381.jpg


今週は、sallyちゃんのニットレッスンがあります。
またまた、私のテンションアップで、編み物時間が増えそうです(*^.^*)



c0139023_6135052.jpg本、出しました。
みんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-02-14 07:56 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2