人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームサンドサブレ

今朝、目覚めると、外は白銀の世界だった・・・
天気予報って当たるんやね~・・・
一面に雪が積もっているので、暗くても明るく見える。
こんな日は、あったかい部屋にこもって、のんびりパン焼きすることにしよう。



シュクレ生地の余りで、こんなサブレも。
この四角のなみなみの型、クオカで購入したけれど、とってもお気に入りです。
余り生地もこうしてサブレにしてやると、また美味しくよみがえる。
型に敷き込むのは難しいけど、型抜きするのは、か~んたん!
ポンポン型抜きしたら、あとは、サクサクに焼くだけ。


クリームサンドサブレ_c0139023_630844.jpg



余りものの生クリームを泡立てて。
なんだか気が抜けてしまって、気がつけば、生クリーム泡立てすぎ~・・・ヒィ~ン・・・


クリームサンドサブレ_c0139023_6302674.jpg



そして、これまた余りものの大納言をポツポツのっけて、バッタンとはさむだけ。
余りものしか使っていないこのクリームサブレ、しかも超手抜きなのに、
めっちゃ美味しかった!
子供たちと何個食べたか確認しあい、最後の1個を誰が食べるか、またもめる(笑)
美味しいものは、子供も大人も関係なく・・・我が家はシビアな世界です・・・
ちっちゃくて、サクサクしたもの・・・私、好きなんです。


クリームサンドサブレ_c0139023_6303570.jpg



2月・3月は、子供たちの行事が多くって、なんだかせわしない。
先週末は、なっちゃんの音楽会がありました。
器楽合奏で、ボンゴを担当し、ノリノリでボンゴをボンボン叩いていたなっちゃん。
遠目から見ると、そのノリようが激しくて笑えたのだけど、本人はいたって真剣。
子供たちが一生懸命取り組む姿は、本当に愛らしい。
なりふりかまわず無我夢中・・・・という言葉がぴったりです(*^.^*)
また来年の音楽会も、子供たちの愛らしい姿が楽しみです!




クリームサンドサブレ_c0139023_6135052.jpg本、出しました。
みんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

クリームサンドサブレ_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

クリームサンドサブレ_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-02-11 07:57 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2