洋ナシのタルト

久々のタルト作り。
暖かくなる前に、何度か作りたいな~。
津田さんレシピを参考に、シュクレ生地を作って、ちっちゃな形にしきこんで。
ダマンドと洋ナシをのっけて焼き上げ。
しっかり焼きこんで、サクサクの生地に・・・
この焼き加減が難しくって、いまだにつかめてません。
これは、焼きっぱなしで、仕上げに粉糖をふっただけ。
ぴかっとテカテカに仕上げるのもいいけど、こんな地味~な感じにするのも好き!


c0139023_921269.jpg



c0139023_9211718.jpg



生地がサクサクと香ばしくって、美味しい!
私は、フルーツをのっけなくても、この生地とダマンドだけでもOK。
香ばしいこの生地が好きなんです。
けど、一番カロリーが高いところかも・・・(汗)
久々のタルト作りは、楽しい~!
何も余計なことを考えずに、美味しいにおいを嗅ぎながら作っている時間が、一番幸せ~(*^.^*)


c0139023_9213836.jpg



c0139023_6135052.jpg本、出しました。
みんなで、ふわふわパンを作ろう!

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-02-09 09:51 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2