人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターミルクビスケット

久しぶりにバター系のものが食べたくなって、ビスケットを。
先日手に入れた本、平野顕子さんの「ニューヨークスタイルのマフィンとスコーン、ビスケット」より。
この本の写真の雰囲気が素敵で、見ているだけで幸せな気持ちに。
スタイリングも、すっきり洗練されていて素敵です・・・
こんな雰囲気のある写真を撮れるようになりたい~・・・(妄想・・・)


平野さんのレシピを使うのは、今回が初めて。
他にもパイやチーズケーキなど、アメリカンな雰囲気タップリのお菓子を作ってみたい!
レシピをパラ見していると、あまりのバターの量におののいてしまい(汗)
ビスケットといえども、こんなにたっぷりのバターを使うなんて・・・
クロワッサンと同じくらいのバターの量。
それでも、やはり美味しそうな写真を見ていると作らずにはいられず、ささっと計量を済ませ焼き上げ。
しっかりめに焼いて、さくさくのうちにいただきましょう。


バターミルクビスケット_c0139023_65757100.jpg



シンプルに、メープルシロップだけかけて。
このころには、すでにあのバターの量はすっかり忘れ、食べることに無我夢中・・・


バターミルクビスケット_c0139023_6595454.jpg



これが、サクサクと軽くて、中はしっとり。
この軽いサクサク感は、やっぱりあれだけバターを使っているせいなのか?
クロワッサンみたいなビスケットなんです・・・
バターの旨みもたっぷりで、これだけでも十分味があるといってよいほど。
1個でもガツンとお腹にくる感じで、私は1個で十分満足。
コッテリしてるけど、また作って食べたくなる。そんなリッチなビスケットでした!


バターミルクビスケット_c0139023_701317.jpg



バターミルクビスケット_c0139023_6135052.jpg本、出しました。
ふわんふわんのパンをどうぞ。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

バターミルクビスケット_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

バターミルクビスケット_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2011-01-31 08:24 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2