湯だね食パン

昨年から、ずっとずっと作ってみようと思っていた湯だね食パン・・・
ようやく作りました!
といっても、下調べもせずに適当に作ってしまったので、これでよいのかどうかも?分からず。
やっぱり今年もこんな思いつき、適当感覚でいってしまうのだろうか・・・(汗)

粉は、カメリヤとスーパーキングをブレンド。
イーストは、サフのセミドライイーストゴールド使用。
湯だねを作って、生地をこねあげ、後は通常の食パンと同様に作るだけ。
焼きあがりは、思った以上に伸びてしまって、どんな感じに仕上がったのか?ドキドキもの~。


c0139023_6103249.jpg



パンは、しっかり冷めると、より香ばしい香りがしてきます。
やはり、うちの子?
パンは、やっぱり匂わなくっちゃね(*^.^*)


c0139023_7184625.jpg



                  けれど、かじりついては、いけません(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

                             
c0139023_7191133.jpg



出来上がりは、しっとりもっちりで美味しい!まさに私好みの食感!
いや~・・・・今年は、湯だねにはまってしまうかも!
トーストすると、クラストはさっくり、けれど、中はいつも以上にしっとりとして美味しいんです。
初めて作ったから感動するのか?
これから、湯だねをいろいろ試していくと、いろんなことが見えてくるのかな。
トーストした湯だね食パンで、簡単ランチを。


c0139023_6132045.jpg



またまた簡単コーンスープ。
今度は、ミックスビーンズとコーンをたっぷり混ぜ込んで、豆豆尽くし。
それと、大根とセロリのサラダ。
私は、セロリを生のままで食べるのが好きなんだけど、子供達は苦手なようで。
なので、セロリをサッと軽く炒めて、ハムやベーコンと一緒に合えてサラダにします。
セロリは火を通すと食べやすくなるので、これで子供たちも沢山食べてくれるんです。
さてさて・・・今日のご飯は何ろうか?ネタ尽きて・・・頭が痛いところです・・・


c0139023_6133758.jpg



c0139023_6135052.jpg本、出しました。
ふわんふわんのパンをどうぞ。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2011-01-07 08:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2