ハイジの白パン

「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、ハイジの白パン。
粉は、スーパーカメリヤ。
この粉を使うと、きめ細やかで、やや淡白な味の仕上がりに。
ふんわりとボリュームも出るので、国産小麦を使用するよりも軽い感じ。
いろんな粉を試して、自分好みの味や食感を見つけるのも、手作りパンの面白さ。


c0139023_6355676.jpg



焼きたて熱々は、生地が潰れてしまい、パン自体の味もあまり分かりません。
ほんのり温かいくらいか、冷ましてから食べると、余計な水分がぬけて軽くなり、パンの風味も味わえます。
翌日でも、ふんわりしているので、美味しく食べられますよ。


c0139023_636611.jpg



これも私の好きな白パンサンド。
たっぷり生キャベツとコロッケをはさんで、最後にウスターソースをたらり・・・
ソフトな白パンとコロッケの組み合わせ、めっちゃ大好き。
コロッケは・・・市販の冷凍コロッケを揚げただけだけど(汗)一応、揚げたて(笑)
食感がよいのと美味しいのと・・・で、ガッツリ食べられます。
白パンには、こんなありきたりな具が、かえって美味しかったりするんです・・・


c0139023_6361883.jpg


沢山の方に、本を手にとって見ていただいているようで、ありがとうございます。
私のレシピを使って下さった方は、最新の記事にトラックバックして教えていただけると嬉しいです(*^.^*) 




c0139023_6135052.jpg私のレシピ本が発売されました。
手にとって見ていただけると嬉しいです。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-12-04 08:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2