ソフトフランス

沢山の声をよせていただいて、本当にありがとうございます!
ほくほく嬉しい気持ちで、毎日を過ごしています。
先日、勇気を出して、本屋さんに行ってきました・・・  ほんまに、あった~~~(*^.^*)
一緒に行っていた私の母は、私の本をまた綺麗に整理し直しておりました・・・(笑) 
そして、私は、こっそり立ち読みして、どきどき気分を味わいました。
こんなちっちゃなことが、楽しくて嬉しかったりします(笑)
また、時々、本のこともお話しながら(←引っ張りすぎ?)、いつものブログに戻っていこうと思います。



しばらくパン作りができずじまいだったけど、そろそろ元のペースに戻したい~・・・
マイブームなパンがいくつかあるのだけど、そのうちの一つが、ソフトフランス
ちょっとずつ配合をかえながら、試作中
こんなぷっくりした形と、ちょっぴり開いたクープの感じが好きで
見た目は、こんな感じがよいな~と、気に入っているもの
何でも、ふっくら丸みのあるものが好きなんです・・・


c0139023_7371387.jpg




見た目はええけど、なんとなく味が・・・
牛乳をたっぷり使ってみたけれど、逆になんだかうるさい味になってしまったような気が・・・
シンプルなだけに、それぞれの味がパンによく出ます


c0139023_7372624.jpg




見た目は超好みなのに~~~・・・と悔しく思いつつも、しっかり食べます(笑)
大好きなかぼちゃのスープ
色鮮やかで、これがあるだけで、地味~なプレートもぱっと明るく
かぼちゃと水、牛乳、それに蜂蜜と塩でちょっぴり味付け
あっさりとして、かぼちゃの甘みがたっぷり味わえるスープは、子供たちの大好物
それに、生ハムとミックスビーンズのサラダを添えて。
これも、10秒でできる?お手軽サラダ・・・・ほんま、簡単すぎてすみません・・・(汗)


c0139023_7373679.jpg



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-18 08:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2