ありがとう~(*^.^*)

引き続き、本制作にあたって、協力してもらったお友達のご紹介です。

私が愛用している、ワイヤーの網。
実は、これ、RIKAさんの手作りの品。
手作りだけに、どこかぎこちなく、歪みがあるところも、とても愛らしくてお気に入りなんです。
ふわふわの手作りパンをこの網にのせると、それだけでとっても美味しそうに見えるのも嬉しい。
軽くて手入れのしやすいのも魅力で、本当によく使わせてもらっています。
RIKAさんは、ガーデニングのスペシャリスト(沢山の本に掲載されてますよ~)。
ふんわり優しいRIKAさんのイメージが、そっくりそのまま作ったものにも現れてますね。
RIKAさんの心地よいベランダガーデンで、このふわふわパンを食べれたら幸せだろうな~(・・・妄想~)


c0139023_2320467.jpg



私のパンオタ仲間のkonaさんは、布小物を作ってくれました。
彼女のシンプルでいて、ちょっぴり可愛げのあるセンスが大好きで。
パンを作るだけあって、パンを引き立てる生地や色合いがよく分かってます。
刺繍の入ったクロスや、生地にこだわったランチョンマット、シンプルなコースターなど。
何気なくパンを引き立ててくれるような小物が沢山。
パンはもちろん、お料理にソーイングにと多才な彼女。
そして、何より、パンオタ話の相手となってくれる彼女には、いつも感謝しております・・・
konaさんには、いつもいろんな刺激をもらって、自分がもっと頑張れる気がします。
konaさん、ブログ、そろそろアップしてや~(笑)


c0139023_23213643.jpg



c0139023_2322399.jpg



何においても、いつも気遣ってくれるのが、のんのんさん
可愛いお花やリースのセレクトや、写真のアドバイスなど、いろんなことで頼らせていただきました。
のんのんさんは、お花と写真の先生です。
フォトレッスンでは、とても詳しくポイントを教えてくださるので、私もオートと夫から卒業できました(笑)
のんのんさんのパワフルな行動力を目の当たりに見ていると、自分もなんだか勇気づけられて、
本の制作も最後まで頑張れました。
いろんな意味においての私の師匠です。
あの方の喋るスピードにはとうていついていけませんが(笑)、いつか師匠に近づける日が来るよう
精進したいと思います~。


c0139023_23222531.jpg


いろいろ作ってくださって、本当にありがとうございました!
パンのあるテーブルに、こんなあったかな手作りを添えて、ますますパン作りを
楽しんでいきたいな~と思っています。



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が出版されます。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-10 09:02 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2