ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

本の中には、我が家のモーニングの様子もちらり。
休日は、ランチに焼きたてパンを食べることが多いけれど、たまにはモーニングもパン食に。
そんなときは、だいたい冷凍しておいたパンを焼きなおして、美味しくいただきます。

優雅な雰囲気に見えつつも、実はキッチンはバッタバタ・・・
作りながら片付ける・・・私の理想だけれど、いつもいろんな物がてんこ盛り(汗)
主婦暦長いのに、この要領の悪さだけは治りません(涙)
子供たちと主人は、配膳係り~。
自分のものは自分で運び、食べたら自分で片付ける。これ、鉄則。



c0139023_23322946.jpg


c0139023_23325225.jpg



なっちゃんは、いつも楽しそうに食べてくれます。
そよちゃんは、いつも美味しそうに、山盛り食べてくれます。
二人とも、食べることが大好きな食いしん坊。
この大食い二人のおかげで、私のパン作りも拍車がかかったのかもしれません・・・


c0139023_2333865.jpg



本制作にあたって、沢山のお友達にも協力してもらいました。
その中の一人が、編み物の先生、sallyちゃん
パンのテーブルに合うようなニット小物をいくつか作ってもらいました。
このモチーフも、糸のぽってり感や、色の組み合わせが可愛くって。
sallyちゃんならではのセンスが光ります。
テーブルにちょこっと置いてあるだけで、食卓もより一層楽しく、ほっこりと温かいものに。

パンを作って食べる楽しみはもちろん、パンに合わせた小物や食器をあれこれ考えたり
作り出したりするのも楽しみの一つ。
パン作りは、私にとって生活を彩ってくれる楽しいもの。
そんなお手伝いをしてくれたsallyちゃん、ほんま、ありがとう!



c0139023_23403724.jpg


c0139023_532678.jpg


c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が出版されます。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-08 06:39 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2