ニットレッスン(子供マフラー)

先日、2日間にわたって、sallyちゃんのニットレッスンがありました。
沢山のお友達に来てもらい、我が家のリビングはギュウギュウ(汗)すみません~・・・
今回のテーマは、マフラー。
とっても肌触りがよくて、編みやすい毛糸を使い、模様を交えながら編んでいきます。
色も優しい色ばかりで、よりいっそう温かみが感じられます。

いつもながら、最初の目の作り方から丁寧に説明が始まって(←毎度のことですみません(;´Д`)
個別にしっかり指導してくれます。
なんて、根気があるんやろう~・・・と、sallyちゃんにはいつも敬服するばかり


c0139023_713336.jpg



モクモクと編んでいるように見えるけれど・・・実は手以上に口が動いていたりします~(笑)
けど、みんなでワイワイ言いながら作るこの雰囲気が、私は好きなのです!

今回、両日とも、、ハマナカ(株)さんのあむゆーずさんが、sallyちゃんのレッスン取材に来られました。
いろいろなことをお話してくださって、ますます編み物の世界に惹かれました!
こうして現場に足を運んで現場の声を聞き、情報収集し、それをお仕事に生かされているようで・・・
ほんと、素晴らしいですね!
そんな素敵なあむゆーずさんがつづるブログが、あむゆーず・ぶろぐ
それと、手編みと手芸の情報サイトがあむゆーず
いろんな情報を発信されていますので、興味深く楽しめますよ。


c0139023_716355.jpg


c0139023_7135713.jpg



私は、爆編みしまして(汗)、そよちゃんとなっちゃんのマフラーが完成~。
そよちゃんはピンク、なっちゃんはブルー。
どちらの色もすごく可愛くてお気に入り。
二人とも、このマフラーをしてお出かけするのを、楽しみにしています。
マフラーにそれぞれ、白いお花とベージュのお花を。
これをつけてやると、ますます可愛い!って・・・いつものように自画自賛~(笑)


c0139023_7204114.jpg



c0139023_7214226.jpg



おまけに、この秋に作った、自分の洋服。
R&Rさんのパターンを愛用しつづけ、生地を変えて、この秋冬もいろいろ作ってみようかと。
今回は、ちょっとハリのある綿素材で、紺色の細いストライプの生地です。
この生地が、ものすご~く気に入って!
色違いで、いっぱい揃えたい!!!!!とお店に行くと、もう売り切れ(涙)
再入荷しないかな~・・・


c0139023_72287.jpg


c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が出版されます。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-06 08:05 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2