バターロール

久々にバターロール
クルクル巻きの成形が苦手で、ただ丸めるだけのまん丸のほうが好き
スライスアーモンドをトッピングすれば、それなりに可愛く見えるし!
仕込み水は牛乳のみ。
しっかり捏ねてきめ細やかなクラムに・・・
冷めると、しっとりとして甘みのある味わいに・・・


c0139023_8545470.jpg



一応、バターロールの成形もしてみたものの・・・
ぷっくりとした形にはなってくれたけど、筋消える(汗)
ほんと!この成形・・・何度やっても上手くいかず
けれど、こんな風に、その時々で面白おかしく仕上がるのも、お家パンならではの味わいなのかも
・・・と自分には甘く(笑)


c0139023_8551359.jpg



すっかり秋めいてきたものの・・・まだまだ野菜の値段が高く!
レタスもトマトも買えません・・・
そのかわり、かぼちゃとイモ類ばっかし並びます
スライスしたお野菜の上から、オリーブオイルをばさーっとまわしかけ、オーブンで焼くだけの簡単料理?
焼きあがった熱々に、粗塩をちょっぴりかけて食べるのが美味しいのです!
こんなシンプルな食べ方が一番好き
美味しそうなサツマイモが手に入ったので、今日は焼き芋も作ろうっと(*^.^*)


c0139023_8552558.jpg



c0139023_8553374.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-10-21 08:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2