大納言とくるみのパン

秋なのか・・・大納言とくるみの入ったパンがどうしても食べたくなって
セミハードな生地で作ってみる
噛みごたえがあって、しっとりとしたリーンな生地に混ぜ込んだら美味しいだろうな・・・
と思いつつ、適当に作ったら、やっぱり適当なものに仕上がった(汗)
どうしても、このねじねじ成形をしてみたかったのでやってみたところ、
思うようにねじれなくって、あたふたと・・・


c0139023_891864.jpg



半分の生地は、こんな田舎パン風にして
大納言と胡桃が美味しい!(←としか言えない)・・・生地はみっしりしているけれど、思うような感じでなく・・・
このフィリングに合う生地を、いつか作ってみようと思いつつ、ガジガジかじる
見た目は、どちらも超私好みなのだけど・・・


c0139023_893222.jpg



ワンローフの葡萄パン
はるゆたかブレンドで作ってはいるものの、レーズンが甘いのに粉まで甘いとなると
さすがにちょっとくどいな。。。と感じてしまう
もっとあっさりとした伸びのよい粉のほうがよいのかも


c0139023_894615.jpg



と言いつつも、子供達は、やっぱりこういう甘いパンが大好きで
葡萄パンを作ると、ものすごく喜ぶ
山ほどご飯を食べた後に、パン2枚・・・
この小さい体のほとんどが胃袋ではないのか???と心配するほどよく食べる
そよちゃんはもともと大食いなのだけど、最近は、なっちゃんまで大食いになってきた(汗)
うちのエンゲル係数、いったいどこまで上がるのか???


c0139023_810060.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-10-09 08:56 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2