ふわふわ食パン

ふわふわ食パン
1斤型で、粉250g
やっぱり、250gくらいのほうが、ソフトな食パンにはちょうどよいかも
しっかり捏ねすぎたかな・・・
きめこまやかすぎて、ちょっぴりぱっさり気味に感じられてしまうのが残念
もう少し、加水をあげてもよいくらいかな
けれど、子供達は、こういうふわふわもっちり食パンも大好き
こういうこんがりとした色づきのパンも喜ぶのです


c0139023_7354186.jpg



c0139023_7355610.jpg



おやつに、ジャムサンド
最近のおやつは、もっぱらパンばかり・・・
そいうえば、長らくお菓子を作ってない・・・お菓子作りの感覚が、すっかり遠のいてしまったかも(汗)
マーマレードとクリームチーズを塗ってはさんだだけ
超簡単手抜きおやつだけれど、ぱっさり気味のパンもこれでちょっぴりしっとり感が・・・
私は、美味しい紅茶と共にいただきました


c0139023_7361777.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-10-07 09:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2