イングリッシュマフィン

ザックザク食感のイングリッシュマフィンを作ってみることに
あまり捏ねずに、今回は油脂も少なめ
極力、シンプルな生地で作ったら、どうなるんだろう?
粉の味がギュッと詰まった、素朴な感じのマフィンを作ってみたいな・・・
こんな感じの仕上がりに。。。というイメージはあるけれど・・・
今回は、はるゆたかブレンド使用
ちょっと焼き色がついたけれど、これくらいでも、まあ、いっか


c0139023_775745.jpg



半分にザクッとカットして、みずみずしいレタスをたっぷり
それにベーコンを挟んだだけ
味を味わうというよりも、ザクッとした食感を味わう感じかな
焼いてサンドするには、なかなか良い感じ


c0139023_781319.jpg



ガリガリに焼いたものには、バターとはちみつをかけて食べるのが好き
それに、マッシュルームとベーコン・ねぎのスープを添えて
うちでは、マッシュルームの登場率が多くて、スープにしたり、ソテーにしたり、フレッシュなものなら
そのままスライスしてサラダにします
けれど、きのこ嫌いのなっちゃんは、きのこを出すと、突然お腹が痛いと言い出し、なんとか逃れようと
毎回必死・・・


c0139023_782880.jpg



日曜日、幼稚園の運動会が中止になり、来週に延期・・・
朝早くから、お弁当まで作っていたのに、一気にテンションダウン・・・
10月は、園行事も忙しく、遠足2回に運動会。
秋から冬にかけて、行事モリモリで、子供たちも多分クタクタ(汗)
うちの幼稚園、親は忙しくないけれど、子供達は超忙しいのです・・・
今度こそ、晴れて、運動会が出来ますように・・・

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-10-05 09:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2