人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナッツ!ドーナッツ!

ベーキングパウダーを使ったケーキドーナッツを初めて作ってみることに
イーストドーナッツとは違って、短時間で作れるのが魅力的!
今回は、薄力粉と強力粉をブレンドしたレシピで
型抜きしてから油の中に落とすと、バリバリと割れ目ができて、これもまた楽しい!
ずしんと重い感じだけれど、こんなドーナッツも作ってみたかった~!


ドーナッツ!ドーナッツ!_c0139023_728325.jpg



コーティングチョコをちょっぴりかけてデコをして
みっちりした感じで、甘みもある
ふわっと柔らかなイーストドーナッツとはまた違った味わいが
けれど、どうせなら、もっとザクザクごつごつしているほうが好きかも~
配合を変えれば、また食感が変わってくるのかな???


ドーナッツ!ドーナッツ!_c0139023_7282019.jpg



こちらは、イーストドーナッツのココア版
フワフワだけど、ちょっぴり脹らみを控え気味だと、より味わいがあって美味しい
欲張って、いろんな味でトッピング


ドーナッツ!ドーナッツ!_c0139023_7283537.jpg



最近のお気に入りは、シャリシャリのグレーズドーナッツ
ふわっシャリッな食感に、つい手を出してしまうのです・・・


ドーナッツ!ドーナッツ!_c0139023_729358.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2010-10-04 09:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2