ふわふわ山食

ここしばらく忙しくしていて、気がつけばはや10月(汗)
昨日は、「今日は何曜日だったっけ?」と友達に何度も聞き(汗)
月日も曜日の感覚もさっぱりずれて、頭も体ももうろうと・・・(汗)
この夏は、気がつけば、パンツを裏返しで履いていること度々・・・(見えないから、まっ、いっか・・・)
と思っていたら、ブラウスまで裏返しで着ていること度々・・・(これは、さすがに恥ずかしい・・・)
無理をすれば頭にまで支障が出てくる年齢になったのか・・・・とつくづく実感(涙)


はるゆたかブレンドを使って、ふわふわ食パン
しっかり捏ねて、きめ細やかな仕上がりに
手ごねでも、十分、柔らかでボリュームのある食パンが作れるのです
はるゆたかだと、しっとり感も残るので、やわらかな食パンにはぴったり
もっちり感もあり、食べ応えも十分
そのまま、ちぎって食べたいパン


c0139023_80185.jpg



もう少し、浅めにこねて、ざっくり・しっとり感を出してもよいのかな・・・
もっと捏ねて、絹のように滑らかなプルマンにしても美味しいかも・・・
生地を触りながら、捏ね加減を調整するだけで、また違った食感になるのも、手ごねパンの魅力
だからこそ、パン作りは面白い!


c0139023_803064.jpg



トーストして、メープルシロップたっぷりにバターをちょっぴり
切り目にシロップがしみこんで、フレンチトーストっぽい感じ
子供たちが好きだろうな~・・・と思いつつ、子供のいない合間に一人でこっそり食べる幸せ・・・
これも、作り手だけの特権かな・・・


c0139023_80449.jpg

[PR]
by soyon2 | 2010-10-01 09:21 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2