イングリッシュマフィン

あっさりしたお食事パンを
コーングリッツをたっぷりまぶしたイングリッシュマフィン
型に入れずに焼いて、素朴な風合いにするのが好き
浅めに焼いて、白っぽく仕上げ
食べる前に焼き直しすると、カリカリザクザク食感に
ただ・・・このグリッツ、食べるときには随分落ちて食べにくい・・・


c0139023_657221.jpg



焼きたては、そのままスライスしてサンドに
スクランブルにしたトロリろした卵をのせ・・・
皮はふんわり中はしっとりしたマフィンと、柔らかな卵が合うのです


c0139023_6571364.jpg



1斤型で大きく焼いた葡萄パン
牛乳多めで甘めの生地に、房干しレーズンをタップリ入れたつもり・・・
だけれど、仕上がると、思ったよりもレーズンが少ない感じ
粉は、はるゆたかブレンドで300g
どーんと焼きあがったけど、やっぱりソフトな食パンは250gにしようかな・・・


c0139023_6573265.jpg



しっかり捏ねたので、クラムもほわほわ~
はるゆたかブレンドで作ると、しっとりと水分多めで、あま~い!
私は生地が好きだけど、子供達は案の定、レーズンだけほじって食べてます!(怒)


c0139023_6575750.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-24 09:11 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2