黒ゴマ山食

黒ゴマをたっぷり入れた山食を
粉は、スーパーキング、焼きはちょっぴり浅めに
ゴマの入ったパンは大好き
黒ゴマは、香ばしさとコクがあり、塩気をきかせた生地にぴったり
ゴマ塩をふりかけたご飯のように、スルスル食べれてしまうのです
サンドイッチにしたり、軽くトーストして食べると、ゴマの風味がぴりりときいて
とっても美味しい


c0139023_6174981.jpg



しっとりした焼き上がり
もっと軽く仕上げてみたいな。。。とも思うけど、これくらいしっとりしていても
ゴマパンには合うような気がするな


c0139023_618786.jpg



夏の終わりに、カポナータを
我が家のカポナータは白ねぎと玉ネギをタップリ使い、なすにピーマン、にんじんをじっくり炒め、
トマトとマギーブイヨンを入れてコトコト煮込みます
水は全く入れないけれど、煮込んでいくうちに野菜の水分が出てきて、グツグツいい感じに
冷たく冷やして食べると、野菜の甘みがギュッと出て、本当に甘くて美味しいのです
バルサミコをちょっぴりかけても美味しいし、この夏は沢山作ったな
基本的に、うちは子供仕様の味つけで・・・ほんのり甘くて薄めのものが多いかも
子供たちの成長に合わせて、またこの味も変わっていくのだろうけど・・・


c0139023_6182017.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-22 09:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2