キング山食

スーパーキングで、あっさり山食を
スーパーキングもずいぶん昔に使ったっきり・・・
その頃は、味がいまいち。。。と感じ、あまり好きではなかった粉
けれど、何年かぶりに使ってみると、あの頃とは全く違った味わいで、キング100でも
なかなかいけるのでは・・・
私の味覚が変わったこともあるけれど、あの頃は、まだパン作りに慣れていなかったんだな・・・
とつくづく思う・・・要するに、ド下手・・・だったということ~(笑)
それでも、その当時は、自分の作ったものがそれなりに美味しいと思って食べていたのだから、幸せもの(笑)
これもお家パンの楽しさなのかな


c0139023_748533.jpg



捏ねは浅めに・・・丸めはやや失敗(笑)
あまり伸びこそないけれど、しっとり、やや引きがあって、粉の味わいもある
この粉の味、今の私は、まあまあ好きかな
私の好きな食感だな


c0139023_7483016.jpg



おやつパンに、チョコベーグル
これは、チョコレートを生地に練りこんだもの
ふんわり優しくて、甘みひかえめ
中には、キャラメルナッツを巻き込んでみたけれど、これだけじゃ物足りない
チョコと合わせて、もっと濃厚にしてもよかったかも


c0139023_7485916.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-21 08:18 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2