グレーズドーナッツ

引き続き、ドーナッツ
これは、いつもの配合レシピで
ふわふわだけど、こちらのほうが、冷めてからの歯切れがよい
口に入れると、甘みがしっかり味わえる
熱いうちにグレーズをたっぷりかけると、溶ろけるように流れ出し、全体が綺麗にコーティング
半透明なグレーズが、また美味しそう!
冷めるとシャリシャリとして、よい食感
お砂糖をたっぷりまぶしたものよりは甘み控えめで、これも止まらない美味しさ!


c0139023_547884.jpg



引いて撮ろうと思いつつ、ドーナッツだけは、どうしても寄りで撮りたくなる
不思議と近づけられていく~・・・ってのは、私だけ?
ツヤツヤとか、キラキラとかに弱いのかも


c0139023_5472121.jpg



半分の生地は、私にしてはちょっぴりスリムなねじり型に
適当に編んだので、適当な形に仕上がったけど、それぞれ表情が違って面白い
これは、さらさらの細めグラニュー糖をまぶして出来上がり
ふわんふわんで美味しいのです


c0139023_5473686.jpg


先日、ようやく望遠レンズを購入しました!
これで、子供たちを撮る機会が増えるかな?
お菓子やパンの写真ばかりで、子供たちはといえば。。。後姿や手の先だけ(汗)
今年は、子供たちの写真を撮ることが目標だったのに・・・いつにも増して食べ物の写真ばかりで(冷汗)
今年こそ、運動会で写真を撮ろう・・・

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-17 09:15 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2