シュガードーナッツ

今年の夏は、暑い中、ドーナッツもよく作った!
オーブンを稼動するのも暑いけど、油を使うのもまた暑い
暑くて汗をかきながらも、腹周りは、ぷっくりドーナッツ腹へと・・・
ドーナッツとともに成長した夏だった・・・

いつものレシピの配合をちょっぴり変えるだけで、また食感の違うドーナッツに
こちらのほうが、もっとボリュームよく、ふわんふわんな仕上がりに
ふわふわすぎて物足りなく感じるくらいだけれど、こんなドーナッツもよいのでは・・・
パパや子供たちは、このドーナッツがお気に入り


c0139023_6475038.jpg



脇に出るホワイトライン・・・この白いラインを見るのが好きで!
一人ニンマリ写真を撮る
このオタクな時間に心酔している姿は、誰にも見られたくないもの・・・


c0139023_648496.jpg



冷めると、引きがでて、ザ・パンドーナッツという感じ
ドーナッツというよりも、揚げパンかな
給食で出た揚げパンを思い出す・・・
けれども、あの揚げパンは、今思えば、油がぎっしりまわってべったり・・・それなのに美味しいと思って食べていたあの頃が懐かしい
子供たちにも、昔懐かしの揚げパンを作ってあげたいな


c0139023_6481848.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-16 09:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2