しっとり山食

山食ブーム続きます
ほんと!面白くって、これは相当続きそう~・・・
しっとりふわふわの甘い山食が作りたくって、今度は、バターもお砂糖も多めに
牛乳の量も増やして、粉は、はるゆたかブレンドで
しっかり捏ねて、ふわふわ生地になるように
分厚くカットしたいので、クルクル巻きの3つ山に


c0139023_745134.jpg



しっとり、ほわんと仕上がった
けど、ふわふわ山食で粉300gはきついかな・・・250gくらいがちょうどよいのかも
もう少し、焼きを浅めにしてもよいくらい~
まだ冷めていないうちにカットしたものだから、断面潰れる
新しいブレッドナイフを購入したのに、使うのがもったいなくて、以前の切れないナイフを
使ってしまう・・・こんなところで、妙に貧乏性な自分がむなしい・・・


c0139023_7463846.jpg



先日、のんのん さんのワークショップへ行ってきました
アナベルというあじさいを使ったリース
柔らかなグリーンの色合いも、リースにすると、徐々にレトロな風合いの色に変わっていきます
昨年は、のんのんさんに作ってもらったのだけど、今回は自分で!
アナベルと、ユーカリ、それにユーカリの実も合わせて、こんな感じに~
自分で作って自画自賛(笑)
アナベルのリースの次は、みなずきのリースを心待ち~♪


c0139023_982756.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-13 09:13 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2