もっちりベーグル

キタノカオリを使って、ソフトベーグルを
はるか昔に何度か使ったことがあったけど、その時は、えらくべたつく粉だな~。。。と思ったのに・・・
ひさ~しぶりに使ってみると、なんと!吸水のよい粉!・・・
以前使ったものは、別の粉だったのか???私の覚え間違いか???
レシピよりも、多めに加水したのに、生地がか・か・かたい・・・
いつもよりも相当力を入れて捏ねたものの、しまいには、叩きごねに逃げ・・・
ようやく捏ねあがり・・・ああ・・づかれた・・・


c0139023_6382796.jpg



ぷっくりぷっくりボリュームのよい焼き上がり
甘みがあって、もちもちに・・・
けれど、もちもちを通り越して、ちょっぴり、だんごチック?な食感かな?と思うのは私だけ???
もっちりは好きだけど、他の粉とブレンドして使えば、私にはちょうどよいのかも・・・


c0139023_6385569.jpg



このもっちりベーグルには、表面をカリッと焼きなおしてから、シンプルにバターのみ
バターがじゅわっと溶け出したところを食べると旨い!
鶏のワイン蒸しとお野菜をつけ合わせ
トマトは、ちょっぴり塩つけて・・・
この夏は、猛暑が続くせいか、塩気のあるものがいつも以上に美味しくて
おむすび、塩昆布、梅干・・・が我が家の定番に
早く涼しくなって、心置きなくパン作りを楽しみたい~・・・


c0139023_6391778.jpg



c0139023_6393193.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-09-09 09:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2